ライブ撮影二日目


rocks for chile 2019。撮影二日目。

 

よしむねの五月蠅過ぎるいびきのおかげで俺も有賀君もほぼ一睡もできないという特大ハプニングが発生。

開始早々有賀君がダウン。欠員がでた分必死のパッチで撮影。

 

 

それにしても、ライブ以外のコンテンツもすこぶる充実していて。

一番子供達が楽しそうだったのは、DJダイノジによるこども体操。

音楽に合わせて踊りまくると言葉にすればそんなもんだがまじで楽しそうだった。子供連れてこればよかったと真剣に後悔した。

 

 

子供達の為の音楽フェスということで、今の子育て世代が青春時代に聞いていたアーティストを中心に構成されていて。

俺も中学時代に聞いていたトライセラトップスが出てきたり、トリはHYだったり。

アーティストが裏で参加者の子供らと一緒に遊ぶイベントがあって、HYと一緒に作った手作り楽器を、ライブ中に子供たちに持ってもらって一緒に歌を歌ったり。

 

どれくらいすごい人達なのかはきっと、子供達はあんまりわからない。

でも、舞台の上の人達と一緒に、同じ舞台で、舞台から観客を見下ろす風景を見てみて。

これはきっと、とても憧れるような気がするね。何人かはアーティストになりたいって思った子供達がいるはず。

子供達に夢を与えるって意味でとてもいいライブだなあと。

 

何より、最前列で子供が寝てたりした。とても平和な、とても温かいイベントだなあとマジで感心した。

本当にいい機会をありがとう。

 

 

 

せっかく地元にきてもらったから、ゆかりのある場所につれていくことに。

まずは中学時代の同級生がやっている関大前の居酒屋すっぽん。たらふく飯を食ったあとは山田のおゆばへ。

 

 

なぜか入り口に丹波市の観光パンフレットが置いてあった。謎。

 

 

〆は千里丘のまんねん

オムチャーハン。相変わらずの美味さでした。

眠たすぎる中、事故らず無事に帰れましたとさ。