何かがうまくいかない時


我が子は二人ともよく『できなーい!!』と叫んでいる。毎日。

 

 

例えば、

上の服を下から履こうとしていたり、
パスタを一生懸命スプーンで食べようとしていたり、
絹ごし豆腐をお箸でつかもうとしていたり、
足がつかない椅子に机と距離が離れたまま座ってご飯に手が届かなかったり。

 

まあ、はたから見たら『いやいや、当たり前やんか』『そもそもさぁ、そもそも、』ってやつで。

でも、これって意外と、オトナの世界でも一緒やなぁと。

 

何かがうまくいかない時ってのは、そもそも何かがおかしかったり、間違っていたり、ひっかかっていたり。

これはいくつになっても、自分ではなかなか気づけないもののようで。

うまくいかない時に、それなんかおかしいでってズビっと指摘して教えてくれる係がいると世の中もっと平和で安定するかもしれない。